2018年05月30日

アメリカでのお買い物代行:アメリカでネットで買い物をしてのトラブル。商品が届かない。

アメリカでのお買い物代行ショップ、アメリカン★キューティパイの和美です。

代行で1週間以上前にオーダーをした商品が届かないので、ショップへ連絡を入れました。

とても小さな個人経営のお店のネット販売での代行だったこともあり、広いアメリカなので10日以上商品が私の方へ届くのに時間がかかることもあるのですが、何も言ってこないのもおかしい???と思い、クレジットカードの支払い記録と一緒に、

”商品が届かないけど、追跡暗号をおしえてください。”

とショップにメールを入れると、

”オーダー番号を教えてください”

って、クレジットカードの取引番号があるので、それで調べればすぐに分かると思って、その記録を送りました。それに、オーダー番号は送られても来てないけど。(苦笑)でも、この仕事を17年もしていて、いい加減なショップが多いと言うことを学んでいるので、オーダーが終わると、決済後にでてくるオーダー番号が書かれた画面を毎回撮影をして、残しているので、その写真を探してみ、オーダー番号を書いてメールを送ると

”遅れてすみません。明日送ります。”

忘れた????それとも、こちらが言うまで送る気がないのか?オーダー番号だってこちらへ送られて来てないし・・・。


なんとも、いい加減で、アメリカ的っていうか・・・(苦笑)

大きなリーテールストアーで商品を購入するときでも、たまにサイズ違い、デザイン違いが届いたりすることもありますが、大きな店はほぼ、自動にオーダー番号等の情報が返信してくるので、心配ないのですが、今回のように、小さい店だと連絡が全くないことがあるので、個人的に直接にオーダーをされる方は気をつけた方がいいと思います。
きちんとオーダー番号を記録しておくことをお勧めします。

と言うことで、思った以上に時間がかかることもありますが、何か問題があっても、きちんと対処いたしますので、ご安心して代行お任せください。



これからもよろしくお願いいたします♪

代行、転送のお問い合わせはお気軽に!
いつもありがとうございます。


代行、転送のお問い合わせ 

ご質問もございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。



以前から書いていたのですが、以前はFC2に書いていた個人のアメリカ生活ブログを引越ししました。
興味がある方はそちらものぞいてみてください。

http://ameqfamily.seesaa.net/

フェイスブックのイイネをクリックしていだき、アメリカン★キューティパイのフェイスブックを見ていただければアメリカの店のクーポンコードが見れます!どこのお店のコードかは見てのお楽しみ♪


フェイスブックのページも作りましたので、イイネボタンクリックして下れば嬉しいです♪ありがとうございます。

アメリカン★キューティパイHP http://shopping.chu.jp/
代行、転送のお問い合わせ 




posted by Kazumi at 01:28| Comment(0) | ショップからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: